【御礼】令和6年「長崎県産酒まつり」開催しました!

令和6年7月13日(土)、14日(日)の2日間にわたり「長崎県産酒まつり」を開催しました!梅雨末期のあいにくのお天気でしたが、それでもたくさんの方にご参加いただきました!まずは参加者及び登壇された方々に心より感謝を申し上げたいと思います。


13日(土)は13時のオープンと同時に「県産酒を愛する女子アナ西永里花さんによるスペシャルオープニングトーク」でスタート!飛び込み参加の方も含めて15名もの方に参加いただきました!西永さんおすすめの長崎県産日本酒「福海 山田錦 スパークリング(福田酒造/平戸市)」で乾杯。微発泡で評判通りの美酒でした!西永さん流の長崎県産酒を楽しむおすすめの方法はズバリ「酒蔵巡り」だそうです。


13日(土)17時からは「焼酎マイスター諸角さんによるライブトーク」を開催。こちらもたくさんのお客様にご参加いただきました!焼酎の本場鹿児島で鍛えたサラリーマン焼酎マイスターの諸角さんは、美味しい焼酎の飲み方をレクチャー。氷でしっかりとグラスを冷やし、丁寧に注ぐ一連の技に一同見入ってしまいました。


14日(日)18時半からは、「アイランドブルワリー原田さんによるライブトーク」。原田さんは出島メッセでの出店の合間を縫ってHUBs Ishibashiに駆けつけてくださいました。クラフトビールに込めた想い、クラフトビールの詳しい製造方法など様々な話題について詳しくお話しいただきました!「このビールは壱岐のビールじゃなくて、長崎のビール。長崎の人にもっと飲んで欲しい」との熱いメッセージを受けて、HUBs Ishibashiでも定番化することを決定しました!みなさんぜひ飲みにきてくださいね。

今回、イベントを通して初めてHUBs Ishibashiに来てくださった方もたくさんおられました。はるばる横浜から来られた方も。初めて出会った人々が県産酒とテーブルを囲んで打ち解けてゆく風景はまさに「関係案内所」でした。

お客様から次回は「長崎県産ワイン」の試飲イベントを要望されたので、検討したいと思います!

HUBs Ishibashiはオープンしている日ならいつでもお酒を楽しむことができますので、イベントに限らず遊びにきていただければ嬉しいです。

【公式】HUBs Ishibashi

長崎屈指の観光地「長崎居留地」の玄関口、石橋電停すぐのネオ観光案内所。コンセプトは人と地域をつなぐ「関係案内所」です。

0コメント

  • 1000 / 1000